« 大阪キルトウィーク | トップページ | art bookshop »

2011年4月15日 (金)

馬喰町へ

こんにちは

今日はチョクチョク登場する落合さんに馬喰町に付き合って頂いたご報告

 最近オープンした『なると屋+回季』

P4151558 こちらは、料理家のイチカワヨウスケさんのお店

鎌倉が拠点で、『なると屋+典座』の姉妹店です

3月にオープンを知ってからずっと行ってみたかったお店です

 さて、お店は?というと、馬喰町駅から程近い、クラシックなビルの3階にあって、店内はオープンしたての木の匂いです

P4151560 で、オーダーしたのは、『4月のごはん』と、ハートランド(♪)

筍ご飯に、新じゃがとワカメのかき揚げ+ウドの千切り、ゴマ豆腐、トマトとニンジンの煮浸し、玉ねぎの味噌汁

とってもヘルシ~な野菜中心メニューは、鎌倉店と同じ展開

お昼時、女性ばかりの店内です

今日はこ~んなマニアックなところ(?)が好きな中島にお付き合いありがとう!

 落合さんの今日のいでたちは、花柄のロングジャケットとジーンズでとっても春らしく軽やかで、会った瞬間からワクワクしてきます(写真ないけど)

そうなんです、私の何よりの楽しみは、その日待ち合わせした相手のいでたち!相手のその日の気の入れ方が分かる気がしません?

 さ、食事の後は、またまたマニアックな、アガタビルP4151564

『ART+EAT』とチェコの雑貨屋さん『チェドック雑貨ストア』フランスで服飾の修行した男性のアトリエ兼ショップ『Disk1』(以上は中島のquiltu1989ブログのプロフィール内のお気に入りショップでリンクしてますので参考にしてください)

結局今日のコースは、フランフラン系好きの落合さんの好みとは全く違うのです

で、考えるに、このコースを好む人は、キルターズスタジオには、どうもいない様な気がします

(笑)

今度、こんなアガタビルの世界、どなたかご一緒しませんか?ツアー組みますよ~♪

・・・

といった、ヘルシーな春の1日でした

HP藤田先生プライベートブログもアップされてますよ~、是非ご覧下さい

では、皆さん好い週末を・・・

|

« 大阪キルトウィーク | トップページ | art bookshop »

」カテゴリの記事