« 北海道キルトウィーク2011 | トップページ | 一ヶ月 »

2011年4月 8日 (金)

 今日は打ち合わせが終わってから、先生と、アシスタントのhozumiちゃんと谷中の街へ繰り出しました

先生のお好きな谷中墓地からの散策コース

今の季節は桜並木が綺麗です

・・・がP4081422 この度の地震で、倒壊したお墓の修復工事が何箇所にも見られました

もう、東日本大震災から1ヶ月が経つんですね

今まだ映像を目にしたときの衝撃が脳裏に新しく、お見舞いの言葉すらままならない状態でしたが、最近になって、被災者の方の「元気な場所の人は元気であって欲しい、そして、その元気を私たちに分けて欲しい」という願いを聞いたとき、自分の無力さに胸を痛めてばかりはいられないと思いました

そう、私たちは元気で、いつでもスタンバイしていなければ・・・

ここで、改めまして、被災地の皆さんに心よりお見舞い申し上げます

。。。

 さて、谷中の墓地を抜けて向かう先は、切り絵作家の辻恵子さんの個展 P40814381a 先生案内で歩く谷中の街

先生は「私にとって、ここは京都!」と連発され、そうか、ここは京都????・・・らしい(笑

P4081441 はい、こちらが、私の大好きな辻恵子さんの個展会場

ほら、店内にち~さな額が見えるでしょ?

こちらねぇ、もう、メチャメチャ素敵ですよ

詳しくはこちら

 ほそ~い裏道を通ったりしながら お洒落な雑貨屋さんを見て廻る夕暮れどき

P4081447

 夕食に行き着いたところは、フレンチのお店>あ、店名!(忘れた)きっと、先生のプライベートブログで紹介していただけると思いますよ~(汗

P40814531 で、前菜の色の鮮やかさに、無邪気に喜ぶ先生

今日の先生は鶯色で、決まり!

・・・ジャンジャン

因みに中島は、隣で、ひとり泡と白のグラス片手にいい気分でした

また、明日から仕事がんばりまっす

|

« 北海道キルトウィーク2011 | トップページ | 一ヶ月 »

」カテゴリの記事