« 多摩美へ | トップページ | ギャラリートーク2011in北海道&大阪 »

2011年6月 5日 (日)

Quilts Japan vol.141

はい、待ちに待った発売日

P6052875 スペシャルレクチャー

藤田久美子の『オリジナルキャラクターをつくろう』

キルターズスタジオメンバーの制作したパターンが盛り沢山♪

皆「きゃわい~~!」ですよ~>ちょっと違うのもありますが(笑)

これはですねぇ、やはり実際にご覧いただき、先生より直接のレクチャーを体験していただきたいものですねぇ

実際に、自分で線を引き、形にするというのは、見ているだけとは全く違うものですからねぇ

・・・ね?

 そして、

他の記事もいいんですよ

表紙にもなっている、特集の『夏の素材で和のキルト』も素敵です

私、麻と白絣好きなもので、心動くものがあるのです

日本の夏はやっぱり和が涼しげでいいですね

それと、目を奪われるページが・・・

創刊25周年記念特別企画『キルトの原点を訪ねて』はアメリカのキルトの歴史と、この度アメリカンフォークアート美術館が『イヤー・オブ・ザ・キルト』の一環として開催されたキルトショーの紹介

このキルトショー、行きたかったなぁ・・・

なんたって、アメリカの一個人のコレクションというのがびっくり!

昨年ドキュメンタリー映画で観た、現代アートのコレクターのハーブ&ドロシーといい、海外のコレクターの規模の大きさには度肝を抜きますねぇ

暫く続く特集のようですので次号も楽しみです

といった、中身濃いぞ!の7月号です

さあ、本屋さんにお急ぎくださいませ

あ、因みに『ハーブ&ドロシー』は東京都写真美術館で上映が始まりましたよ

|

« 多摩美へ | トップページ | ギャラリートーク2011in北海道&大阪 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事