« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

コレットちゃんのキット

 パッチワーク通信連載"Bonjour"の材料キットのご紹介

P8245697

今回、パッチワーク通信の方から購入いただけます

詳細は、パッチワーク通信164号、152ページをご覧下さい

 実は、ここだけの話ですが、コレットちゃんのバリエーションデザインが一緒に入っているんですよ~。

勿論、紙面上には登場しないデザインです

これは、サプライズのプレゼント!しかも、このお値段、なんと、1370円!数に限りがございます!>あれ?この口調は、どこかで聴いたような・・・笑

太っ腹な"First of Infinity"です。

限定50個です

どうぞ、よろしくお願いします

|

2011年8月24日 (水)

特別ワークショップ

 本日、キルターズスタジオの夏休み中に、時々、開かれるワークショップ

このたびは、2・4木曜日のクラスに、中島が、バカの一つ覚えの、『グログランテープで文字を描く』の講習

P8245692

フォント選びから、作品に縫い付けるまでのプロセスを紹介しました。

制作上、試行錯誤しながら到達したものなので、かなり、私流

きっと、もっと簡単なやり方を、各人が見つけ出してくださることでしょう

これで、作品の幅が広がってくださると、とても嬉しいです

半日、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

|

2011年8月22日 (月)

パッチワーク通信164号

 こんにちは

このところ、急に涼しくなりまして、皆さん、体調など崩されていないでしょうか?

 本日、待ちに待った、パッチワーク通信164号の発売日ですP8225668

藤田久美子先生と中島のユニット『First of Infinity』の初仕事です

まさに、∞への第一歩です

動画もYouTubeにて公開しましたので、どうぞ、ご覧下さい

サイドの『コレットちゃんのパッチワークレッスン』のリストの中から、リンクできます

素人動画で、カラスも鳴くしsweat01陽も差し込んでsun明るさも違うし、字も観難いですがsweat02ユニットの方向性を観ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします

http://www.youtube.com/watch?v=T2iVQAq3eWs&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=UARgvKLqMHk&feature=mfu_in_order&list=UL

それから、もうひとつ、キルターズスタジオのメンバーの作品が掲載されています

とっても、可愛くて、お洒落な、これこれ、P6143003 藤田先生もお気に入りの、このバッグ

制作者は、度々紙面で登場の福里元江さん

いつも、色合いが素敵で、憧れなんです、ワタシ。特にグリーン選びが最高に好き!

 そして、掲載ページでは、後ろ側が載っているので、もう一面を、特別にお見せいたしましょう!

最初はペタンコバッグの予定でしたが、メンバーの要望強く、まちがつきました(笑

他にも、ちいさなバッグなど、ガーリーのページも、お楽しみいただけると嬉しいです

え~と、32ページと33ページです。見てねwink

|

2011年8月17日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

 立秋も過ぎ、日も短くなったなぁ

・・・と、そろそろ今年の夏を振り返る季節になりました

そこで、いち早く、秋のイベントのご案内

Photo_2

キルトジャパンフェスタ

25周年特別企画のキルトジャパン•フェスタは日本ヴォーグ社内で開催されます

会期:平成23年10月23日の9:30〜16:00

藤田久美子のワークショップ
テーマ:「オリジナルキャラクターを作ろう」

時間:11:00〜15:30

お問い合わせ•お申込み:ヴォーグ学園東京校 03(5261)5085

お申込み受け付期間: 8月20日(土)より10:30〜16:00

*定員になり次第募集締切りです

さあ、皆さん、急いで下さいねぇsweat01

秋は、何かと忙しいですが、ほらほら、食欲とか・・・

忘れないうちに、お申し込み下さいねwink

よろしくお願いします

|

2011年8月12日 (金)

偶然の出会い

 今日は、アトリエ仕事

都会の夏は暑いのか?それとも今日が暑いのか?・・・な、日です

 昼に用事と合わせて、食事に出かけました

P81254841

先生とご一緒すると、よくある光景

それはP81254861

何年か振りの出会い

お顔の広い先生ですので、ま、驚くことではないですがP8125490

いつも、そこに至る流れが、プログラムされているような出会いです

それが不思議でなりません

 あ、そうそう、先月紹介いたしました、ミスアースジャパングランプリ獲得された『前田智子さん』がブログを始められたとのことで、さっそく、お邪魔してみました

皆さんも、是非、ご覧下さい

http://ameblo.jp/tomoko-maeda/

     ・・・という、熱い1日でした

   

 

|

2011年8月10日 (水)

特別ワークショップ

こんにちは

このところの暑い毎日、皆さん、いかがお過ごしですか?

お子さんのいらっしゃるお家は、「夏休み、後半分!」と、気合を入れなおしている頃でしょうか?(笑

 さて、こちらも暑さのため、久々のアトリエ便り

本日、アトリエでは、特別ワークショップがありました

中島は、仕事の打ち合わせを兼ねて、ちょこっと覗き見eye

P8105322 キルターズスタジオのレッスンのカリキュラムに入っています『カルトナージュ』と『がま口』については、ちょっとばかり時間のかかる作業になるので、主に夏休み中のレッスンになります

今日はその『カルトナージュ』のレッスン日です

私がお邪魔した頃には、作業も佳境に入っていまして、皆さん、真剣に取り組んでいらっしゃいますP8105307  P8105327 P8105341_2 P8105315_2 P8105319_2 P8105312  

さて、どんな作品が完成するのでしょう

傍で見ていて、ワクワクですP8105317 今日のメンバーの中には、仙台の方もいらっしゃるとのこと・・・ひぇ~!凄い!

これは、是非とも仕上げて、持って帰らなきゃsweat01

時間も超過していますが・・・P8105340_2 P8105355 P8105346 P8105351

ほぼ、皆さん、完成に至ったようであります

そして、最後に、先生からのエッセンスP8105347

暑い夏の1日、皆さん、素敵な作品が出来ました>パチパチパチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さん、1日お疲れ様でした

 私も、また、作ってみよ~かなぁ

|

2011年8月 3日 (水)

CMできました!

 こんにちは

8月に入って、過ごし易い気温が続く関東ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて、もうすぐパッチワーク通信164号の発売です

そこで、CM第2弾!登場P8034904

このメンバーが、動画でのレッスンの生徒=案内人(犬)。

この女の子と3匹の犬は、それぞれ違った性格の持ち主です

先ず、女の子は手先の器用なやさしい子

そして、3匹の犬の

テリアは、運動神経抜群の飲み込みのいい子

ダックスは、ちょっと不器用だけど、なんにでも一生懸命な子

プードルは、協調性はあるけれど、プライド高い気取り屋さん

皆で楽しく、藤田先生からパッチワークのレッスンを受けますよぉ

 さて、この子たちが実際に作品のストーリーに登場するかどうかは、まだ、内緒♪

お楽しみにねwink

 あ、現実の犬種の性格は違うと思いますので、ご了承の程、お願いします

では、どうぞ、CMをご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=2mKyskvonEw

サイドの動くFUJITAに貼ってありますよ~♪

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »