« 横浜キルトウィーク2011 | トップページ | キルトウィーク横浜2011 »

2011年11月 4日 (金)

みなとみらい界隈

11月に入ってから、気温の高い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

さて、先日、紹介しました横浜キルトウィークですが、いまひとつ、都会の方からは、敬遠されているようなので、ちょっとした楽しみ方のご案内

な~んて、そう言う中島も、横浜は出身地といえども、中華街→山下公園→外人墓地 というのは、部活のつら~いトレーニングコースとしてしか記憶にないもので、ついつい、敬遠しがち

 そこで、行ったことがないという、宴会部長のhirokoさんと、昨日、横浜散策へ行ってきました

言わずと知れた?何にでも楽しみを見つけ出せるプロのhirokoさんと行くところ、楽しさ満載!間違いなし!なのであります

 東急みなとみらい駅に11時30分に待ち合わせ、先ずは、初めてと言いつつも、鼻の利くhirokoさんが見つけた、食事処の下見

Pb027002

はい、こちらランチなんですが、中央には赤~♪

お店の方と会食の予約交渉中に、次々と運ばれてくる食事

そして、スタッフの方、皆さん好い感じ!

・・・で、会食場所決定!

腹ごなしで、次に向かうのは・・・

 Pb027005

つい最近、先生とも行った、カップヌードルミュージアム>この、観覧車の直ぐ近くにあります

その時は、オープン当日の混み合う中、時間も無かったので、チャレンジできなかった、オリジナルカップヌードルづくりですが、hirokoさんの好奇心も加わって、2時間後の整理券を受け取りました

ま、時間つぶしに、赤レンガ倉庫へでも・・・Pb027007

倉庫内のお店には、お互いにあまり興味はなかったのですが、ふと、気になった、似顔絵のコーナー

「描いてもらおうかなぁ」と呟くhirokoさんに、実は、私も興味深々だったもので、「いってみよー!」

・・・で、Pb047088 私たちを知っている方は、笑っちゃう位、似ているんです、これ!・・・ね?

大体、15分位で描きあげてくださるその画家さんは、当然の如く、美大生

その間の、会話がまた楽しいので、大笑いの連続が、この結果に(爆)

これはねぇ、渡された瞬間、声が出ないけど、見れば、見るほど、自分でも「似てるな~」と唸るほどです

これ、お薦めですYO

 さ、それから、ミュージアムに戻って、カップヌードルづくりまでの待ち時間

Pb027012

いろんな楽しめるフロアー

ここでは、タッチすると、影が浮かび上がってくるというので、hirokoさんにがんばってもらった(笑)

そして、さ、時間です!

カップを300円で購入して、カップにお絵描きし、スープを選んで、具を選んで、パッキングして貰って、こんなん、出来ました~!Pb047078 賞味期限1ヶ月

並ぶ時間はあったけど、一組一組、丁寧に製造工手を説明してくださる内容に、満足の時間でありました

作り終えた頃には、外は・・・Pb027019 夜景のきれいな横浜の街

 こうして終わった半日の横浜遊びでしたが、キルトウィークと合わせて、丁度いいコースです

皆さんも、是非体験してみてはいかがでしょう

では、11月10日からのキルトウィークでお会い出来るのを楽しみにしています

とくに、先生のトークショーのある、11日のキルトウィークには、是非お越しくださいねぇ

|

« 横浜キルトウィーク2011 | トップページ | キルトウィーク横浜2011 »

旅行・地域」カテゴリの記事