« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ありがとうございました

 今年1年、こちらに訪問して下さった皆様、ありがとうございました

Pc308205_2

来年も元気に皆様にお会いできるよう努めますので、どうぞ、よろしくお願いします

http://web.mac.com/quiltersstudio/Site/Q.studio.html 

|

2011年12月23日 (金)

プリントエラーのお知らせ

Pb167426

こんにちは、中島です

連載させて頂いておりますマンスリーキルト"Bonjour"を、

パッチワーク通信の発売間もなく、多くの皆さんにご覧頂いていること、とても嬉しく思います

 今回のパターンは、キッチンとティタイムです

お鍋は、ちょっとル・クルーゼっぽく、文字が入ってまして・・・ん?スペル違う?

なんと、生地プリントのエラーが発覚いたしました>えーーー!?

横文字苦手な私、何度も見ているのにぜ~んぜん、気が付きませんでした(あ、もともと、スペルは覚えてない)

・・・こんなことって、あるもんなんですねぇ

ですので、こちらの生地を使用する場合、お子様のいらっしゃるご家庭は要注意!

このタペストリーのせいで、大切なテストの答えを間違えちゃったら大変!

 この度、こちらのエラーをご指摘くださった方、本当にどうもありがとうございました

今後、使用する生地に関しましては、細心の注意を払うよう心掛けます

お気づきの点等ありましたら、ご連絡いただきたく、よろしくお願いいたします

|

2011年12月22日 (木)

パッチワーク通信No.166

本日、発売です。

Photo

YouTubeにて、動画公開中

http://www.youtube.com/watch?v=rTC8cHj9SBY

パッチワーク通信と合わせてご覧いただけると、嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

|

2011年12月13日 (火)

忘年パーティー

 今日は、日本ヴォーグ社の忘年パーティーに行ってきましたので、さらっと、ご報告

毎年開催されるこちら、中島は、昨年から参加させて頂いているので、過去のことは存じませんが、毎回、志向を凝らしていらっしゃるようです

で、今年のオープニングは

Pc137900

ツリーの点灯と共に、スノーマンがボヨヨ~ンと立ち上がりまして、「メリークリスマス!」

そして、お料理はというと、バイキング形式+なぜか、テーブルの上にフォカッチャが陣取っています(笑)

そして、藤田先生の周りは

Pc137918

実に楽しいメンバーが揃いました

左から、

砂川直子さん・武石正子さん・越野多賀子さん・藤田久美子先生・斉藤泰子さん

毎年恒例のビンゴも、今年は様変わりして、カード形式のくじ引きでありまして

Pc137925 Pc137928

・・・ん?馬券じゃないよ(爆)

で、それぞれに楽しい賞品が当たりました

という訳で、

Pc137934

上がりの乾杯をして、楽しい夜が終わりました

また、今度は、東京ドームでお逢いしましょう♪

それまで、皆さんお元気でwink

|

2011年12月12日 (月)

針をもつ幸せ

こんにちは

12月もそろそろ中盤に入り、街はイルミネーションが点灯され、賑やかさを増してきましたね

 そんな中、青山のギャラリーで開催中の松浦香苗さんの展示会へ行ってきました

Pc107835_2 めがね姿がとっても可愛らしい松浦香苗さんです

藤田先生は久しぶりにお会いしたようで、お話も尽きないようでした

(特別に外に出て、写真を撮らせていただきましたので、ちょっと控えめにアップさせていただきます)

 透明感のある空間

布との出会いをとても大切にされていらっしゃるんだなぁと感じる作品の数々

コーナーでは、布や本の販売もされていました

 松浦香苗さんは、パッチワークをやる方の登竜門と言われておりました時代

私の本棚にも・・・

Pc127874 Pc127871

かれこれ、15年ほど前のこの本があります

日本ヴォーグ社『わたしの好きな布』

装丁も可愛く、内容も贅沢です

今もあるのかな?

展示会は

青山の『Gallery 5610』

12月14日(水)まで

詳しくは

http://www.matsuurakanae.com/

クリスマスのお買い物がてら、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう

ご都合のつかない方は、こちらで、ちらりと拝見できますよ

http://deska.exblog.jp/

 それでは、また♪

|

2011年12月 5日 (月)

Quilts Japan 144号

 Pc057777

今回は、恒例のカレンダーの付録つき

来年も毎月、素敵な作品に惚れ惚れしますねぇ・・・

特に、11月は、われらキルターズスタジオメンバーの中でも大先輩、岩谷敬子さんの作品が登場です。

一人でも多くの方のお部屋に飾っていただけたら嬉しいなぁ・・・

そして、参考までに、

キルターズスタジオを主宰されている藤田久美子先生は、このような想いで、私たちを御指導くださっているということを、↓でご覧いただけます

http://www.youtube.com/watch?v=MJepL_0g3uQ

 さぁ、お部屋を綺麗にして、来年のカレンダーを準備しましょう!

と、自分に言い聞かせている中島です

 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »