« Quilts Japan 144号 | トップページ | 忘年パーティー »

2011年12月12日 (月)

針をもつ幸せ

こんにちは

12月もそろそろ中盤に入り、街はイルミネーションが点灯され、賑やかさを増してきましたね

 そんな中、青山のギャラリーで開催中の松浦香苗さんの展示会へ行ってきました

Pc107835_2 めがね姿がとっても可愛らしい松浦香苗さんです

藤田先生は久しぶりにお会いしたようで、お話も尽きないようでした

(特別に外に出て、写真を撮らせていただきましたので、ちょっと控えめにアップさせていただきます)

 透明感のある空間

布との出会いをとても大切にされていらっしゃるんだなぁと感じる作品の数々

コーナーでは、布や本の販売もされていました

 松浦香苗さんは、パッチワークをやる方の登竜門と言われておりました時代

私の本棚にも・・・

Pc127874 Pc127871

かれこれ、15年ほど前のこの本があります

日本ヴォーグ社『わたしの好きな布』

装丁も可愛く、内容も贅沢です

今もあるのかな?

展示会は

青山の『Gallery 5610』

12月14日(水)まで

詳しくは

http://www.matsuurakanae.com/

クリスマスのお買い物がてら、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう

ご都合のつかない方は、こちらで、ちらりと拝見できますよ

http://deska.exblog.jp/

 それでは、また♪

|

« Quilts Japan 144号 | トップページ | 忘年パーティー »

おしらせ」カテゴリの記事