« トークショー2012  | トップページ | 田中一光展 »

2012年2月 1日 (水)

トミーマーカー

 先日のキルトフェスティバルで紹介いただいたこちらP2018576_2

マーカーと消しペン、

間違えたところも直ぐに無かったことにしてくれる

その名も『トミーマーカー』 @金亀糸業株式会社

普段から、あまりこの手のモノは使用しない中島ですが、これは気に入った!

今回、私が重宝したのは、ボタンホールの印しつけに、リッパーでカットした後、チョイチョイ

そして、裁断ライン、1mmのズレの引きなおし

もうひとつは、アップリケの印つけ

な~んて以上の事は、もうとっくに世の中に存在しているものでできますが、

なぜに、あまり使っていなかったのかと言いますと、従来のモノはちょっと忙しない色が多くてね、結局はこの色が気に入ったのであります(単純です)

こちら、セットで600円

詳しくは中島まで・・・といっても、あまり詳しくないですがsweat02

|

« トークショー2012  | トップページ | 田中一光展 »

紹介」カテゴリの記事