« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

カオハガンのキルト展

ちょっと早めのゴールデンウィーク計画
P3259748_2

藤田先生が、こちらのキルト展オープニングイベントのスペシャルゲストとして、岡野栄子先生、小関鈴子先生と共に参加されます

 日時 5月6日(日)1:30~3:30

 会場 北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

 お話も弾む楽しいトークショーになること間違いないですね(笑)

皆さん、ゴールデンウィークのスケジュールに組み込まれてみてはいかがでしょう?

信州は、いい季節ですよ~♪

|

2012年3月22日 (木)

貴和製作所

 先日、みなとみらいのコレットマーレ内『貴和製作所』へ行ってきました

桜木町駅降りて、左手直ぐのところに、こ~んなビルが建っていたのですねぇ012 ・・・ん?しかも、コレット!~♪

この日は、たっぷりの時間をとっていましたので、すこ~しのんびり、店内を観て回りました

 目的の貴和製作所は、横浜ルミネ店しか行ったことが無いので、他の店舗展開は判りませんが、ここ、凄かった!013_2 間口は普通なのですが、奥に広がるフロア奥には、バーカウンターがあります!

その時、腹ペコの私は、引き寄せられるように近寄りましたら、なんだ、なんだ、ワークショップ用スペースですか?

棚にはリキュールのボトルなども並んでいます

キラキラしたまぶしい世界

私が最近気になっているのは、大き目のクリスタル♪

今度は空腹でない時に、また出直そうと思います。

これからの季節、潮の薫り漂うみなとみらいエリアは気持ちがいいですよ~♪

皆さんも、ご一緒にいかがですか?

 では、今回も

ギラギラは好きじゃないけど、キラキラは好きな中島でした。

|

2012年3月 7日 (水)

柏木江里子さんの仕事展

 藤田久美子先生のブログでも紹介されていました、グラフィックデザイナーの柏木江里子さんの仕事展に行ってきました

P3069254 48歳という若さで亡くなられた柏木さんの、これまでのデザインの数々の展覧会です

私は、京都旅行で立ち寄った『モーネ工房』で、柏木さんのデザインと出会いました

そして先日、先生とご一緒した、原宿のスパイラル店頭で再び出会い、そこで初めて、柏木さんが亡くなられたことを先生から伺い、また深く興味を傾けていたところ、このたびの展示会を知りました。

P3069258

 病床で描かれたスケッチ、友人へ宛てた手紙も一緒に展公開されています

日本の季節、花々へのやさしさを感じる作品に、心癒され、その人生を想うとちょっと切ない

そんな展覧会は

 ギャラリーcomo

東京都港区南青山4-7-7

tel.03-3470-0019

~8日(木)

http://ddnavi.com/news/39016/

 

| | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ガーリーバッグ・コレクション

 書店の手芸のコーナーを覗いた時みつけた!

おぉぉぉ!と思わず声をあげたくなる、こちらP3059231 パッチワーク通信社『ガーリーバッグ・コレクション』

きっと、皆さんも見覚えがある作品の数々

特に、この中央にデーン!と座っていらっしゃるバッグは、そう、キルターズスタジオのメンバー 福里元江さんの作品ですよぉ。嬉しいなぁ・・・♪

他にもリバティのペタンコバッグも掲載されてます

どうぞ、書店にお立ち寄りの際に、ちょこっと覗いて下さいねぇ。

因みに、こちらのお値段は1200円+税

型紙綴じ込み付録付き~♪

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »