« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

期待の☆

こんにちは
そろそろ梅雨の声が聞こえるようになりましたね

こちらは、アトリエP5303761
仕事はいつも、季節は先取りで、今は、秋に向かっています
しかも、先生の集中力の持続たるや、まぁ凄い!と、傍で感心しているだけの中島ですsweat01
そして、気が付けば、お腹が空いているという、なんとも、ストレートで、クリアな仕事っぷりは、まさに男前?!笑
 これからの活動、乞うご期待!ですよ~♪

 さて、期待といえば、ちょっと嬉しいこと。
キルターズスタジオのメンバーで、この度、ワークショップ等をスタートした方がおりますので、そちらのご紹介
 クラスは中島と同じ、第4土曜クラスのChinatsuちゃん
以前http://quiltersstudio.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-c1ae.htmlで、登場しました、キルターズスタジオの最年少!
クラスの中でも、いつもキラキラと、眩しい存在です。

ブログもスタートしましたので、是非、ご覧くださいねぇ
http://ameblo.jp/chinatsu-k-614/

今日は、期待の若手紹介をさせていただきました
どうぞ、よろしくおねがいします。

では、梅雨入り前の爽やかな日を存分に楽しみましょう!

|

2012年5月18日 (金)

"アトリエ アミ" 合同作品展

こんにちは
近頃の天候の変化の激しいことったら、びっくりしますね
今日も、午前中は暑い位のいい天気だったのに、昼過ぎた頃には、雷がなり始め雨になり、そして、また晴れ上がり・・・
 そんな、天候を掻い潜ったように出向いた先は・・・
P5183594
新宿から歩いて20分ほどの、新宿区立文化センターで開催中の松尾緑さん主宰の『アトリエ アミ 合同作品展』へ行ってきました

P5183589_3 会場に到着した途端に、元気な松尾さんの笑顔と、明るい作品の数々が目に飛び込んできました
松尾緑さんとは、2年前に出版社のパーティでお会いしてからの知り合いです
その時、松尾さんの、身体全体から湧き上がるそのパワーに圧倒された中島ですが、最近の活躍を拝見して、益々圧倒されている次第です
 そんな松尾さんのご指導が、見事に映し出された生徒さんの作品達は、観ていて、とっても楽しい気分になります。
大作の他に、小物も多く、そのアイデアは参考にしたいものばかりです。

 街からちょっと離れた場所になりますが、周辺は緑多い(笑)環境
会期は以下の通りです

 
 <第6回 Atelier Amies 合同作品展>

会期:5月17日(木)~20日(日)

時間:5月17日(木) 13:30~19:00 開場遅いです
      18日(金) 10:00~19:00
      19日(土) 10:00~19:00
      20日(日) 10:00~17:00 閉場早いです

場所:新宿文化センター
     〒160-0022 新宿区新宿6-14-1
      03-3350-1141

是非足をお運びください
元気をいっぱい貰えますよ~♪

 



 

|

2012年5月16日 (水)

加速中

 こんにちは
パッチワーク通信連載のマンスリーキルトも、残すところ、後2回になりました。
今回は、プロセス的に、2回分は同時進行の作業です。
 それに、来月、秋、来春へ向けての仕事をの打ち合わせが加わります

・・・といったように、現在、アトリエ作業は加速中
昨晩も、エネルギー切れで、倒れる寸前までの作業となりましてsweat01
P51535411
倒れこんだ先は、アトリエ近くの中華屋さん
普段から「とりあえず生!」の中島と、「とりあえずご飯!」の先生。 
どんなお店でも先ず1番にやってくるビールを飲みながら、対面の先生のご飯が「早くきてくれぇ」と、心の中で願う中島です(笑) 
因みに、この日は、先生は硬焼きそば、中島は、生+水餃子セット+焼き餃子でした

お疲れ様~♪

 *藤田先生のHPは、お引越し中の為、もう少しお待ちくださいねぇ

 

 

|

2012年5月10日 (木)

お知らせと近況

 先日、お知らせしましたとおり、藤田先生のHPはメンテナンスの為、1ヶ月ほどお休みです。

ですので、先生の近況はこちらより

 信州からお帰りになってからも、休むことなくお仕事、お仕事の先生です
P5093466
・・・あ、美味しそうな気配がしますが、こちら、仕事の打ち合わせ中ですヨ
この日は、3件の仕事をこなされました。

お疲れが出ないといいですねぇ・・・

|

2012年5月 8日 (火)

お礼とお知らせ

 こんにちは
ゴールデンウィークは、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
お疲れは出ていませんか?P5093460

 藤田先生は、信州方面へ出かけられ、北アルプス展望美術館で開催中(~6月10日)の、カオハガンキルト展でのトークショーに参加されました。
 仲良しの小関先生、岡野先生と共に、楽しく美味しい時間を過ごされたようですよぉ。
なんたって、信州といえば、蕎麦とおやき~♪
 普段からお忙しい先生方が、このような形で、揃われるのも滅多にないことでしたので、中島も、トークショーには、2日前までは日帰りを企んでいましたが、前日とのスケジュール組みに、歳には勝てませんでしたsweat02先生には内緒でしたけど(笑)

 さて、お知らせです。

藤田先生のホームページに使用しております、macのHPサービスが、2012年6月30日を以って終了します。
それに伴い、先生のHPは、他のサーバーへお引越しすることになりました。
1ヶ月ほどで移転完了を予定しています。
その間、ブログについてはアップ予定でしたが、アクシデントにより、それも難しくなりました。
 よって、プライベートブログは、1ヶ月ほどお休みしますが、どうぞ、ご心配の無きよう、先生からのお知らせ等は、こちらのスタッフブログにてアップしますので、どうぞ、よろしくおねがいします。

・・・という訳で、

 この度のトークショーでは、足元の悪い中ご来場いただいた皆様、お世話になったスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

と、先生からのメッセージを預かりましたので、こちらから、お伝えさせていただきます。

はやく先生の信州旅行記を見たいですね~ワクワク♪

 

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »