« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

仕事納め

こんにちは、中島です

昨日はキルターズスタジオの仕事納めでした。

なので、こちらのブログも、都会のイルミネーションで納めさせていただきます。

Pc276278

銀座の街

Pc276282

有楽町駅前

・・・

今年一年こちらにご訪問下さいまして、ありがとうございました。

今年は、キルターズスタジオのメンバーも加わって、すこ~しずつ膨らみを持てたかなぁと、満足しておりますが、皆様には、どのように感じ取っていただけたでしょう?

来年も、また、少しずつではありますが発展していけたらいいなと考えている中島です。

今年同様、今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、皆様、好いお年を!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

パッチワーク通信 No.172

発売されていました。

Pc256235

なんだか、忙しくしていて、すっかり紹介が遅くなりました。

この号は、マンスリーキルトに参加してくださった皆さんの作品紹介の後半が掲載されています。

今頃は、皆さん、キルティングをしていらっしゃるのでしょうか?

想いを馳せながら、いつか、どこかで、お会いできたらいいなぁ・・・と、先生と話しております。

来月の東京ドームで、もし私達を見かけたら、是非、声を掛けてくださいませ。

それにしても、グッとイメージが変わった表紙ですね。

|

2012年12月22日 (土)

クリスマスランチ

こんにちは中島です。

今日は、今年最後のお教室でした。

なので、普段と違って、昼食はアトリエ近くの代々木ビレッジ内にある『code kurkku』へ。

067 予約を入れないと、席がなかなか取れないため、今日は一か八か行ってみました。

お天気が悪くて、テラス席は使用できないこともあるし、店内は満席のようなので諦め半分でしたが、なんとか入り口付近の席を用意していただきました。

 066 先ず、こちらのサラダは泡が売り!

毎度登場する中で、レモンだったり柚子だったり柑橘類を使用しています。

そして、野菜の一品は揚げてある。

というのが、定番のようですね。

そして

068 牛肉のほほ肉の赤ワイン煮と小海老とブロッコリーのスパゲティーニ

お肉柔らかく、ボリュームたっぷり!

お肉系ダメな先生は勿論、魚とチェンジです。

069 最後にデザートは、

小さなイチゴのタルト

・・・と、こ~んなタップリのランチを頂いた後は、午後の授業です。

来年に作品展を控え、教室は皆の作品の確認が始まり、いよいよ、次回からは全速力で作品作りがスタートかな?

がんばれ~♪

 と、今日は、今年最後のクリスマスフェスタランチと共に、美味しい時間のご報告でした。

では、皆さん、メリークリスマス!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

ヒカリエ

こんにちは中島です。

昨日、渋谷のヒカリエ8階のギャラリーで開催の蜷川実花展に行ってきました。

作品は、これまで開催した個展の中からピックアップされたもので、作品数は多くないけれど、一点一点の迫力ある鮮やかさに魅了されます。

Pc196201

そしてギャラリー通路には、花道が出来るほどのお花の数にびっくり!>素敵♪

お!左奥のピンクの名札には『キャリーぱみゅぱみゅ』笑

ギャラリー内の写真作品の鮮やかさに負けないぐらいの数々のお花を眺めながら、実花さんの到着を待つこと30分位

そして颯爽と現われたNY帰りの実花さんは、それ以上の華やかさが・・・

全てにバランスが取れている華やかな世界にうっとりでありました。

 さて、実花さんを拝見した後は、食事はどこで・・・

Pc196207

同じフロアーにみつけたdd47食堂

その、間口の面白さに足を踏み入れ、案内された席は

Pc196209

今まで私は観たことがない渋谷の夜の街を見下ろせる席

駅のホームの人の横の流れと、そして、直角に位置する、左には高速道路に流れる車、右には線路に走る電車。

Pc196208

都会の光の中は、まるで模型の世界のよう・・・

メニューは、全国各土地に因んだ定食を中心に、ご当地特産の材料を使用したお料理

Pc196212

ご飯党の先生は東京定食を召し上がり、私は、夕食は小鉢セットが丁度イイ

東京定食については、後々の先生のHP内ブログよりご覧いただけると思いますよぉ

今日は、素敵なスペースに出会ったご報告でした。

蜷川美花展は

会期:2012年12月19日(水)~2013年1月14日(月・祝)

時間:11:00~20:00

休廊日:2013年1月1日(火)

場所:8/ARTGALLERY/Tomio Komiyama Gallery

入場無料

|

2012年12月15日 (土)

藤田ゼミ

 こんにちは、中島です。

都会の電車に乗り込むと、風邪をひいた方が多いのに驚きます。

皆さんはお元気か?

 さて、藤田ゼミも、あと1回を残すことになりました昨日の授業は、いよいよ、これまでの色や面の構成の講義から、実際にキルトに仕上げるという内容に移りました。

Pc146159

ミシンキルト特有のしつけから、ミシンキルトに至るまでを、ちょっと時間外に実践(未経験者のみ)

初めて踏むフリーモーションに、歓声が沸き、魅了されているようでした。

これからは、ぐっとミシン思考が広がるかもしれませんね。

今後のキルト界が楽しみです。

来月は最後のゼミの様子をご報告しますねぇ。

では、また!

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »