« ヒカリエ | トップページ | パッチワーク通信 No.172 »

2012年12月22日 (土)

クリスマスランチ

こんにちは中島です。

今日は、今年最後のお教室でした。

なので、普段と違って、昼食はアトリエ近くの代々木ビレッジ内にある『code kurkku』へ。

067 予約を入れないと、席がなかなか取れないため、今日は一か八か行ってみました。

お天気が悪くて、テラス席は使用できないこともあるし、店内は満席のようなので諦め半分でしたが、なんとか入り口付近の席を用意していただきました。

 066 先ず、こちらのサラダは泡が売り!

毎度登場する中で、レモンだったり柚子だったり柑橘類を使用しています。

そして、野菜の一品は揚げてある。

というのが、定番のようですね。

そして

068 牛肉のほほ肉の赤ワイン煮と小海老とブロッコリーのスパゲティーニ

お肉柔らかく、ボリュームたっぷり!

お肉系ダメな先生は勿論、魚とチェンジです。

069 最後にデザートは、

小さなイチゴのタルト

・・・と、こ~んなタップリのランチを頂いた後は、午後の授業です。

来年に作品展を控え、教室は皆の作品の確認が始まり、いよいよ、次回からは全速力で作品作りがスタートかな?

がんばれ~♪

 と、今日は、今年最後のクリスマスフェスタランチと共に、美味しい時間のご報告でした。

では、皆さん、メリークリスマス!

 

|

« ヒカリエ | トップページ | パッチワーク通信 No.172 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570976/56374704

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスランチ:

« ヒカリエ | トップページ | パッチワーク通信 No.172 »