« キルトジャパン 151号 | トップページ | 春の遠足~横須賀美術館~ »

2013年3月 4日 (月)

2K540

こんにちは 中島です

3月に入ったというのに、寒い日が続きますね。

アトリエでは、仕事がちょっと一段落しましたので、昨日は、東の東京へ行ってきました。

P3036866 ニーケー ゴーヨンマル アキオカ アルチザン

ここは、JR御徒町~秋葉原間の高架下に開発された商業施設。

P3036869

アトリエ、工房を兼ね備えた店舗が集合しているエリアです

高架下って、兎角、暗いイメージですが、ここは

P3036867 こんなにも、明るく、店舗のつくりが、とてもお洒落です。

昔ながらの職人技を、今後どのように伝承していくのか?が見え隠れしている新しい世代の街と言ったところでしょうか?

今後、こういった街づくりが増えていくといいですね。

最近、問屋街散策がお気に入りなもので、今日はその一部のご報告でした。

では、またね♪

 

|

« キルトジャパン 151号 | トップページ | 春の遠足~横須賀美術館~ »

お店」カテゴリの記事