« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

カラーハンティング展

 こんにちは 中島です

皆さんはデザインをするときに、色から決めますか?

 藤田先生のブログでも紹介されていましたこちら

21_21DESIGN SIGHT の展示会

カラーハンティング 色からはじめるデザイン

今回は、ちょっと遊んできた様子を写真だけのご紹介 

P6278098

P6278080 P6278082 P6278079 P6278090 P6278091

P6278103_2 P6278104_2

こんな風に遊べる展覧会です。

是非足をお運び頂いて実際に体感していただくことをお薦めします。

~10月6日(日)

 

|

2013年6月24日 (月)

パッチワーク通信 no.175

発売中です。

P6248037

蜷川宏子さんの作品を中心に松尾みどりさんの作品などで飾られた、とっても可愛いこの表紙はパッチワーク通信8月号

前回から、付録が付く為、書店での中身チェックは出来なくなり、ご不満の声も聞こえてきますが、すみません!今回、その原因の付録を、FIRST OF INFINITYが担当させていただきました。

可愛い表紙の中に、ちょっと場違いのような風貌の・・・

P6248039

・・・あら!かわいい♪

小さな女の子が、フワァっと広げたスカートのようでしょ?

でも、実はですねぇ・・・これには裏話がありまして。

この制作に当たっては、いつものように藤田先生と中島がアトリエで、あ~でもない、こ~でもないと言い合いつつ、制限のある生地を折ったり伸ばしたり・・・

そのうち、夕食時間も逃し「もう、腹ペコだぁ!お腹すいたぁ」と、だんだん無口になり、頭の中で、中華などがチラチラと。

そんな時

生地にタックを寄せて「はい、餃子!」と、冗談で出来た形がこのポーチ。

なので、当初は餃子ポーチなどと言っておりましたが、いやいや、やはり、旨さよりかわいさでいきましょう!

・・・と、この、スカートポーチが出来上がったのです。

ヴィンテージの生地をどう生かすかが課題のこのシリーズ。

あれれ、これじゃぁ、文字が無くて、FIRST OF INFINITYのカラーが出ないねsweat02

ということで、はい、お得意のアルファベットを作りました(笑)

腹ペコでもできる、このポーチ!

付録とはまた違った生地でお作り頂いてもかわいいと思います。

書店にてお手にとって頂けると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

|

2013年6月 2日 (日)

育ってます

こんにちは、中島です。

あっと言う間に、6月。

先日、関東地方も梅雨入りしました。

なんだか今年は、桜開花といい、梅雨入りといい、皆が急ぎ足のような気がします。

さて、こちらは・・・

P6027861

『師匠の柿木』 3年目

我が家のせま~い庭で、藤田先生のご実家の柿の種から育てているモノですが、今年は、今までの子供のような葉っぱから、しっかりと大きな大人の葉が出始めました。

あと、5年・・・笑

という気の長い楽しみを持っている蟹と言ったところですかね。

 さぁ、キルターズスタジオの作品展まで、あと半年を切りました!

皆、がんばって作品作りに精を出していることと思います。

作品展は11月26日~28日です。

どうぞ、今からスケジュールに入れていただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »