« 東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2014 | トップページ | キルトジャパン157号 »

2014年3月 2日 (日)

そうだ京都行こう

 というご報告を下書きに入れておいてアップしないままに3月になってしまいました。

こんにちは中島です。

遅ればせながらのアップで失礼しますsweat01

『2月に入って直ぐの土日を利用して京都へ行ってきました。』

P2011130 目的は・・・蟹?

P2021238 じゃなくって・・・

P2011150 京都伊勢丹内の美術館『えき』

下田直子氏のハンドクラフト展 手芸って面白い!

下田氏のものつくりは、手芸のあらゆる分野の手法を知り尽くした、その集大成のような迫力があり、1点1点が美術品のようです。

作品の中には既に使用したものもあり、その修復作業にも時間を費やされたとの裏話も伺う事が出来ました。

 東京でも是非開催して頂きたい展覧会でした。

一番の目的終了の後は、

P2021216

足の向くまま気の向くままの散策

P2021181_2 

P2021175 P2021233 P2021235 P2021212 P2021186

こんな風に

ちょっとのんびりとしてきた時間のご報告でしたが

ここから一ヶ月経ち、

今はもう

すっかり春めいて、京都では花の蕾もほころびいい季節になっていることでしょうね。

また花の季節に行ってみたいものです。

|

« 東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2014 | トップページ | キルトジャパン157号 »

文化・芸術」カテゴリの記事