« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月12日 (木)

銀座に行ったら寄ってみてね

 こんにちは 中島です。

暖かくなったと思ったら、また寒さが戻りの繰り返し。
皆さま体調は崩されてないですか?
今日は、春の日差しと寒い北風の吹く中、ちょっといい展示会に行ってきましたのでご報告。
312
まずは、新橋駅からスタートし、クリエーションギャラリーG8へ。 へ。
***
第17回亀倉雄策賞受賞記念 佐野研二郎 展
「黒に白 M_RBLACK & WHITE」
クリエーションギャラリーG8
3月3日〜4月2日(木)11時〜19時 
入場無料
***
3124
***
第9回shiseido art egg 狩野哲郎展
( 新進アーティストの活動を応援する公募展 )
3月6日〜3月29日(日)
入場無料
***
3122
***
第343回企画展  
APPLE+ 
三木健 学び方のデザイン 「りんご」と日常の仕事
3月5日〜3月31日(火)
***
お天気のいい日にぶらっと出かけてみてはいかがでしょうか?
では、また〜♪

|

2015年3月 2日 (月)

パッチワーク通信 no.185

こんにちは 中島です。

あっという間にもう桃の節句になってしまいました。

皆様、花粉症対策は万全でしょうか?

キルターズスタジオのメンバーの作品掲載していただきましたパッチワーク通信が発売されて、随分と日が経ってしまいましたが、遅ればせながらご紹介。
33
春らしい表紙の4月号は、花、花、花!
今号は ボルチモアの特集に並んで、「かわいいキャラクター」
・・・キャラクターといったら、藤田久美子先生でしょう♪
こちらの特集では、柴犬をこよなく愛する田中直子さんらしいアットホームなパターンで構成されたベットカバー、世界の民族衣装を纏ったかわいいキャラクターを得意とする原田京子さん、手を広げた仕草をライン状につなげたキャラクターを作られた永田裕香さんの作品、いずれもスクラップの布使いが実に楽しいですねぇ。
そして、ヘキサゴンだけでオリンピック競技を表現したタペストリーは、東京ドームでも、皆さんの印象に残っている作品だと思います。
皆それぞれに個人の感性をを引き出してくださる藤田先生のご指導の賜物ですね。
そのほかにも、モダンブロックのコンテスト結果、小関鈴子先生のマンスリーキルトの皆さんの作品発表など、読者参加型?の内容、盛りだくさん!
ただ一つ、残念なことに、印刷の色、悪いっすねぇ〜sweat02
 書店にお立ち寄りの際は、是非手にとって見ていただけると嬉しいです。
では、また!

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »