« 新年会2015 | トップページ | 銀座に行ったら寄ってみてね »

2015年3月 2日 (月)

パッチワーク通信 no.185

こんにちは 中島です。

あっという間にもう桃の節句になってしまいました。

皆様、花粉症対策は万全でしょうか?

キルターズスタジオのメンバーの作品掲載していただきましたパッチワーク通信が発売されて、随分と日が経ってしまいましたが、遅ればせながらご紹介。
33
春らしい表紙の4月号は、花、花、花!
今号は ボルチモアの特集に並んで、「かわいいキャラクター」
・・・キャラクターといったら、藤田久美子先生でしょう♪
こちらの特集では、柴犬をこよなく愛する田中直子さんらしいアットホームなパターンで構成されたベットカバー、世界の民族衣装を纏ったかわいいキャラクターを得意とする原田京子さん、手を広げた仕草をライン状につなげたキャラクターを作られた永田裕香さんの作品、いずれもスクラップの布使いが実に楽しいですねぇ。
そして、ヘキサゴンだけでオリンピック競技を表現したタペストリーは、東京ドームでも、皆さんの印象に残っている作品だと思います。
皆それぞれに個人の感性をを引き出してくださる藤田先生のご指導の賜物ですね。
そのほかにも、モダンブロックのコンテスト結果、小関鈴子先生のマンスリーキルトの皆さんの作品発表など、読者参加型?の内容、盛りだくさん!
ただ一つ、残念なことに、印刷の色、悪いっすねぇ〜sweat02
 書店にお立ち寄りの際は、是非手にとって見ていただけると嬉しいです。
では、また!

|

« 新年会2015 | トップページ | 銀座に行ったら寄ってみてね »

書籍・雑誌」カテゴリの記事