« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月12日 (日)

ぴょんぴょんめえめえの会作品展

こんにちは 中島です。

あっという間に桜も散って、新芽が吹き出す季節になりました。
かといって、急に冷え込んだりの寒暖さに油断できないこの季節。
皆様お変わりありませんか?
 さて、桜は散りましたが、乙女色満開の「ぴょんぴょんめえめえの会」作品展 行って参りましたのでそのご報告。
4126_2
東急目黒線 西小山駅から徒歩7分位に位置する 「アンティークショップ 赤ずきん」は、「やよいちゃん」と呼ばれ皆から親しまれております奥様、「とうちゃん」と呼ばれるご主人様の仲良しご夫妻オーナーのお店&ギャラリーです。
4122
オフ会からスタートしたという「ぴょんぴょんめえめえの会」は、やよいちゃん中心に、北から南まで、全国で50名を超えるほどの手芸大好き女子の集まりだそうです。
所狭しと展示されている作品は、どれを見ても、布を愛する気持ちがひしひしと伝わってきます。
4124
パッチワークだけではなく、人形、フェルト、刺繍などの作家さんの作品の確かな手仕事にマジマジと見入ってしまいます。
4125
そして、なにより、ご主人様の手作り家具とやよいちゃんのディスプレイがとても 微笑ましく、どこを切り抜いても、夢醒めやらんな空間を作っています。
1日浸っていたいこの空間。
大会場の作品展とはまた違った世界、ぜひ皆さんにも見ていただきたいなぁ・・・と思いまして、ご紹介させていただきましたが・・・
会期は2日間。今日まで!
2年ごとに開催とのこと、今回見逃された方は2年後のお楽しみに!
では、また〜♪

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »