« 西山幸子 キルトの世界 | トップページ | アニメーションのご案内 »

2015年12月16日 (水)

目黒雅叙園に行ってきました。

こんにちは 中島です。

今日は 目黒雅叙園で開催中の
「手芸で創る美の世界」  at 百段階段 〜華やぎ〜 
へ行ってきましたのでご報告いたします。
Img_6334
百段階段での作品展示は、
普段からパッチワークの世界では、大きな作品は当然のごとく目にすることができますが、他の手芸ではなかなか見れませんので、いいチャンスです。
ニット、レース、刺繍、カリグラフィ、ペイント・・・など、その世界の奥深さに触れることができ、特にカリグラフィと日本間の融合が素敵でした。
エントランスでは一般公募の作品、先生方の作品が趣を添えています。
あ!
Img_6336
これは!shine
ミシンキルトの先生 菅原順子氏の「すずめの学校」
菅原先生は
Img_6253
先日のパーティで、1番を引き当てたラッキーガール。
ラッキーはここまででしたのが残念ではありますが(笑)こうやって周りの空気を明るくしてくださる女性であります。
作品にもそのユニークさが出ていて、思わずニンマリしてしまいます。
作品観覧も作家さんのお人柄が分かっていると、楽しく拝見できるものですね。
こちらの目黒雅叙園は何度来訪しても不思議な空間。
外は紅葉が美しく、この季節、こんな世界に迷い込むのも 面白いです。
・・・ということで、
こちらの会期は
〜12月27日(日)
目黒駅から徒歩3分
お時間ございましたら是非〜♪
・・・
あ!おまけ♪
Img_6342

|

« 西山幸子 キルトの世界 | トップページ | アニメーションのご案内 »