« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 9日 (土)

MIYAKE ISEEY展へ行ってきました。

こんにちは 中島です

桜も散る頃になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、国立新美術館で開催中の「MIYAKE ISSEY展」へ行ってきましたのでご報告。
Img_8569
藤田先生と行く時間帯は、大抵は閉館までどれだけ観れるかの勝負時間でもありますが、人影も少ないため展示の真髄に触れることができます。
 三宅一生氏の仕事っぷりは言うまでもなく素晴らしいものですが、
それをまたこのような展示空間を作り上げたデザイナー集団。
プロの仕事の素晴らしさったら!惚れ惚れです。
三宅氏の仕事を纏うボディ
テキスタイル製造過程を見せる動き
自然界から生まれる素材のプロセスの映像
一つ一つが、そのものの本質を突き詰めたものであり、三宅氏の45年の仕事を、最大限に伝えてくれる、プロ集団の空間に触れられる展覧会でした。
こちらの展覧会は6月13日まで、国立新美術館で
会期は長いからまだ大丈夫!な〜んてのが、結構見逃しやすいものです。
まだの方、思い立ったが吉日ですよ!
プリーツ加工を実際に観れる時間帯をチェックして GO!
今日は三宅一生LOVEな中島ゆえ、力が入ってしまいました>失礼!
それでは、皆様、またねwink

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »