お店

2013年3月 4日 (月)

2K540

こんにちは 中島です

3月に入ったというのに、寒い日が続きますね。

アトリエでは、仕事がちょっと一段落しましたので、昨日は、東の東京へ行ってきました。

P3036866 ニーケー ゴーヨンマル アキオカ アルチザン

ここは、JR御徒町~秋葉原間の高架下に開発された商業施設。

P3036869

アトリエ、工房を兼ね備えた店舗が集合しているエリアです

高架下って、兎角、暗いイメージですが、ここは

P3036867 こんなにも、明るく、店舗のつくりが、とてもお洒落です。

昔ながらの職人技を、今後どのように伝承していくのか?が見え隠れしている新しい世代の街と言ったところでしょうか?

今後、こういった街づくりが増えていくといいですね。

最近、問屋街散策がお気に入りなもので、今日はその一部のご報告でした。

では、またね♪

 

|

2012年3月22日 (木)

貴和製作所

 先日、みなとみらいのコレットマーレ内『貴和製作所』へ行ってきました

桜木町駅降りて、左手直ぐのところに、こ~んなビルが建っていたのですねぇ012 ・・・ん?しかも、コレット!~♪

この日は、たっぷりの時間をとっていましたので、すこ~しのんびり、店内を観て回りました

 目的の貴和製作所は、横浜ルミネ店しか行ったことが無いので、他の店舗展開は判りませんが、ここ、凄かった!013_2 間口は普通なのですが、奥に広がるフロア奥には、バーカウンターがあります!

その時、腹ペコの私は、引き寄せられるように近寄りましたら、なんだ、なんだ、ワークショップ用スペースですか?

棚にはリキュールのボトルなども並んでいます

キラキラしたまぶしい世界

私が最近気になっているのは、大き目のクリスタル♪

今度は空腹でない時に、また出直そうと思います。

これからの季節、潮の薫り漂うみなとみらいエリアは気持ちがいいですよ~♪

皆さんも、ご一緒にいかがですか?

 では、今回も

ギラギラは好きじゃないけど、キラキラは好きな中島でした。

|